昨夜のカープに

 昨夜のカープ対西武交流戦はすごい試合であった。
 マツダ球場の試合で雨天中断し番組放送が終了後、白熱した試合をRCCのラディオ放送を聞いていた。
 9回裏の中崎がメヒアにホームランを打たれ同点になった場面は確か2アウトでなかったか?打たれたのは真ん中高めのストライクで中崎にとっては失投。抑えに出ていつもならアウトコースに玉を出し入れして抑えてきたのに。打たれた瞬間ボールを追う事なく、がっくりと膝をつく姿を見て今年の中崎の調子を見た気がした。
 アデュウは10回表に2アウト満塁から秋山に走者一掃の2塁打を打たれ逆転された。ラディオを聞きながら今日の試合は終わったと思いスイッチを切った。のちにNHKの文字放送を見ると7対8でカープが勝ったと伝えていた。目を疑った。
 今日の新聞では今年2回目の逆転サヨナラ勝ちと言う。負けていたら4連敗、大きい1勝であったと思う。

 4回裏の西川の同点打の後、ノーアウト・ランナー1塁2塁でバッター岡田のバント失敗はいただけない。岡田はヒッティングでは結果を出す事もあるが送りバントはしっかりしなければいけない。前試合にもあったような気がする。
 カープは先発投手が3人も抜け打撃陣も故障からようやく癒えて揃った状態(安部選手はまだ)で非常に苦しい状態であるけど他チームの成績も手伝い今の成績は良しと言えるだろう。ミスをしないカープ、走るカープにはまだ程遠い。
 今日の薮田投手の復活を応援したい。