俳優 中原丈雄さんを知っていますか?  

 テレビのCMでよく見る俳優さんだけど名前がわからない。
そのCMとはヤマザキパンのレーズン・ゴールド「夫婦で味会あう」シリーズである。
ウクレレを弾きキャンバスに向かって何か鉛筆で描かれている初老の男優。

 しかし名前が出ない。
 大杉蓮さんとあまり歳が変わらないと思えるが、ドラマ以外単独の番組を持たれないから名前が判らない。フアンの方には申し訳ないが。

 ドラマにはよく出られ今も今からも引っ張りダコの俳優さんである。
 ネット情報によれば名前は中原丈雄さん年齢は66歳頃。渋い役どころを演じるお方で特技は絵、趣味はウクレレエレキギターとある。
 なかなか恰好の良いキャラクター。
 娘さんが東京のどこかでパン屋さんをやっており運が良ければ中原さんに会えるかもと記事がある。白の作業服に帽子をかぶりパン屋で仕切る姿はよく似合いそうである。

 私も絵を描きウクレレを習い始めたが生存中に特技とは言えないなだろう。果たして自分の特技とは何だろう?