広島県内 地上波 カープ中継自粛

 昨日から始まった広島・巨人戦は豪雨災害により地上波中継は自粛して放送はなかった。ラヂオ放送を聞いていたが昨夜はすごい試合だった。

 7点を取った時、今日は楽勝と思っていたがあれよあれよと言う間に逆転され今日は負け試合と思っていたら延長10回2アウトからのサヨナラホーマー。

 今シーズンのリーグ優勝は広島、巨人に絞られた感じ。阪神の元気のなさが最近目に付く。金本監督の進退問題に発展しないか?

 この暑さの中でも高校野球広島県予選は行われている。順当に3回戦に駒を進めているが、球児や応援団に熱中症はないのか。いつも結果がでてから大騒ぎする。

 どこかの小学生で通学途中で水筒の水を飲むなとか、こんなアホなことが平気で習慣化されていると思うと恐ろしいことである。事が起きなければ動かない教育委員会熱中症対策ぐらい早め早めに手を打たれたい。

 恥ずかしい話、今年初めてトウモロコシを植えたが収穫が遅くからからで大失敗でした。スーパで売られているトウモロコシの皮は青々としていた。あの程度で収穫すれば良かったのだろう。知らぬことは恐ろしいことである。