マッサンの生まれた町の風景画・カープ一言

f:id:viejo71:20180917103619j:plain

 絵画グループ作品展に展示していた絵を昨日撤収したので下手な鉄炮の一つとして掲示します。 絵は広島県竹原市の朝ドラ「マッサン」が生まれた美観地区で瓦屋根の風景が面白く描いた絵です。この地区にはマッサンの影響か、まだぽつりぽつりと観光客が訪れています。この絵はF20号の大きさです。
 11月にスペインから出張で来日する友人に持ち帰ってもらおうと準備をしています。友人(スペイン・バスク人)の奥様は歯科医で日本の風景画を所望していたのを思いだして送る絵です。きっと歯科医院の待合室で飾られる事と思っています。

 今朝長男を広島空港に送って行きました。
 我家にまた静かな平凡な日が戻った感じがします。
 昨夜のカープの試合中継を見ました。打線は湿っています。
 他チームの若い・生きの良い投手にやられてばかりですね。ヤクルトは強いですね。来年はヤクルトか中日が優勝争いをやるのでは。反面カープは新しい若い人が出てきません。ドラフトで大学生や社会人の左投手と報徳学園の遊撃手を指名して内野の補強をするべきです。田中も30歳になるので休みながら使う事も必要です。それでもマジック4です。山陽本線三原~広島間も今月末完全開通らしく広島もにぎやかになりそう。