高校野球 旭川大高の能登君よく投げた!小泉進次郎氏やっと結婚おめでとう

 今日も暑い日の午後から高校野球1回戦をテレビ観戦した。
 注目の奥川投手を擁する石川星陵と旭川大高の能登投手の投げ合いで結果1:0で星稜が勝った。しかし能登投手も素晴らしい投球内容で胸を張って北海道に帰えれば良い。
 今年のドラフトの超目玉となるのは大船渡高の163キロ投手佐々木投手と153キロの石川星稜の奥川投手であろう。奥川投手の安定性はプロに入っても即現役で使える体つきとピッチング内容を持っている。これからも高校野球夏の大会で注目される選手はだれなのか期待に胸を弾む。
 この試合の終わり旭川大高の選手達は丸坊主ではない姿を見せていて新鮮で良い。
 
 今日突然の記者会見で小泉進次郎氏(38歳)とクリステル滝川さん(41歳)の結婚・妊娠記者会見を総理官邸で行った。おめでたい話であるが兄孝太郎氏はまだ独身だと聞いている。父純一郎氏いわく「一度はした方が良い」とのこと。
 あまり良い話がないこのごろ、昨日の渋野日向子ちゃんの全英女子オープン優勝につづく朗報である。

 韓国の学卒者就活説明会を日本の企業抜きで検討されていると聞く。
 韓国国内ではほんの一握りの大企業就職は難しく、アメリカはビザの問題があり、中国は賃金の問題がある。日本に就職するのが一番良い条件で2018年には6万人を超える韓国人若者が日本企業に就職している。
 日本は韓国人が来ようがどうしようがたいした問題ではないが韓国側には問題となりうるらしい。