明日8月20日は甲子園準決勝戦

本題の高校野球、明日はいよいよ準決勝戦

    履正社   vs   明石商  8月20日 9:00~
    中京学院  vs   星稜   8月20日 11:30~

  楽しみな組み合わせ、良いコンディションで戦ってほしい。

 思い起こせば2016年の夏甲子園大会に広島新庄高校応援のため青春切符で約5時間をかけ甲子園に向かった時の事が思い出される。
 新庄高校は千葉木津高校に2:0で敗れた。久々の甲子園球場は大きく大観衆を収容していた。何も知らずに行ったが外野席は入場無料で空は雲に覆われて心地よい風が吹いていた。
 この年の投手は粒ぞろいで豊富な高校生が多いと言われていた。中でも高校ビッグ4と言われていたのは藤平(横浜)寺島(履正社)高橋昂(花咲徳栄)今井(作新学院)の投手陣であった。優勝は作新学院北海高校に勝利した。

 その年のプロ野球ドラフト会議で

  藤平(楽天)  寺島(ヤクルト)  高橋昂(広島) 今井(西武)

 とそれぞれドラフト上位で指名されプロ野球に入り活躍状況は皆さんご存知のとおりである。
  今日は広島地方は朝から小雨が降っている。甲子園球場もおそらく静かな雨で明日の熱戦を待っている。