大相撲九州場所2日目総崩れ

 体調およびパソコンの調子がなんとかもとに戻り長らく休んだブログを再開します。
その間訪れて下さった方々には申し訳なく思っています。
 先の週末にはスポーツ真っ盛りで卓球ワールドカップ、プレミアム12、大相撲九州場所と話題に事欠かない毎日である。

 卓球女子は準優勝と惜しいとこまで行ったが王者中国には1枚も2枚も実力の差を見せつけられた感がする。今回の戦いであまり表面には(マスコミ上)出なかった韓国の実力は素晴らしいと感じたのは私1人ではなかろう。

 日曜日に始まった大相撲九州場所2日目は横綱大関総崩れの大波乱となった。その上鶴竜豪栄道の休場と相変わらずの負傷者続出には残念である。昨日は友風の右膝脱臼で今日から休場ではないか?今場所は御嶽海の大関挑戦、高安婚約、遠藤結婚、貴景勝の優勝等話題は豊富であった。しかし昨日の結果は惨憺たるものであるが今後に期待したい。白鵬日本国籍を取得したがパットしない感がする。人気力士は相変わらず炎鵬で頑張っている、怪我をしないで勝ち越しめざして頑張れ。今年は太宰府詣でがてら大相撲を見に行きたいと思っていたが体調不良のため来年に延期する。(生きていればの話であるが)

 広島県東部は今日は穏やかな天気に恵まれ結婚45周年を祝って夫婦で簡単な食事にでかけます。