昨日は高校同窓会

 昨日は福山市で高校同窓会が行われ参加した。
 2019年参加者29名で今回は22名であった。健康の理由などで今から欠席者が次第に増えることだろう。
 あまり人気のなかった元国会議員殿は不参加で、もっとも遠方から見えた方は神戸市であった。実家に寄り次いでに同窓会参加だそうで、1年前に奥様に先立たれたらしく現在は子供さんは自立され一人住まい。なお元の会社で現役の務めをされているらしい。(なんと車両の設計である)
  神戸に来たら電話をしてほしいと携帯電話の番号を交換した。

 同窓会と言えど男子校のせいもあるのか、あまり立ち入った話はできず飲めよ騒げよがまだ続く年齢なのか?73歳なり。
 山本浩二氏も同い年であるが病気療養もはれて今年の春から解説業に復帰されるとネットに書かれていた。
 今朝の新聞によるとカープの北別府さんが62歳にして白血病を患い放射線治療を受けていると聞いた。年齢なのか広島カープの重鎮が次々と病に倒れるニュースが続いている。

 今度の同窓会で聞きたかったことは楽ちんヒアリングを使用の有無であったが聞きそびれてしまった。膝や腰痛はよく聞く話であるが聴力の衰えはどうなのか皆に聞いてみたかった。酒のせいでそれは忘れてしまった。

 明日は糖尿病の検査日なのであまり飲むまいと思っていたが、ついついそれを忘れ飲んでしまった。その代わり駅から自宅まで距離3kmは歩きカロリーを消費したつもりである。

 1年一度の同窓会には来年も是非参加したいと思いつつ眠りに入った。