#1回目ワクチン予約完了

#コロナワクチン1回目予約完了

 市からの新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせが届き昨日4月5日から予約が開始。昨日高齢者の夫婦の予約登録を済ませた。

 送付された説明書は十分なことが書かれていたのか時間がかかっつた。
 電話は何度かけてもダメでネットからの予約を試みた。
 会場選択あたりから堂々めぐりとなりやっとそれを終えて日程選択も無事終えた頃、妻から昼飯よの掛け声で一時中断した。終わったと思った。

 登録するのチェックを5分間以内に入れてなかったせいで又1から繰り返しになった。自分の登録はすませていて妻の分を変更で追加する予定であった。その日程はたった30分経過後の作業開始にもかかわらず接種日は10日遅れになる。

 それで市当局に自分の日程と妻のを入れ替えてほしい旨を質問したが、役所の仕事とおりダメの回答。

 妻は東京方面にでかける予定でありそれまでに1回目接種をすませておきたかったのである。

 残念ながら妻は1回目の接種をせずに東京方面に出かけることになる。

 #昨日のカープ

 森下投手・今季初完封。新聞には圧巻の119球と書かれ最終回152kmの球速のでるスタミナには脱帽する。ヤクルトのスアレス投手も好投の結果カープは5安打、ヤクルト6安打。西川のアクロバットなホームランと堂林のファイン・プレーとナイスバッティングで森下を助けた功労者であった。

 田中康介のあたりが止まっているのが気になる。今日は床田で連勝がんばれ。