アジサイの思い出

今朝新型コロナワクチン接種(1回目)を終えた。

自宅から往復1時間で全て完了した。
接種会場は機敏性を考慮されていて待ち時間などほとんどなく無事終えた。

主題のアジサイの思い出は昨日投稿した白いアジサイに書くべきであった。

今から10年前スペインバスク地方にスケッチ旅行で2週間出かけた時のことである。

場所はフランスとの国境のホンダリビア

ここは別荘地が多く立ち並ぶ住宅地である。

 

f:id:viejo71:20190126095332j:plain

公園の中にアジサイ花壇があり多くのアジサイが植えられていた。
ホンダリビアに2~3度おとづれた事があるがもう行くことはないと懐かしく思っている。

年代が鮮明ではないが京都の三千院に3千本のアジサイを3千円で見にいくバスツアーがあって便乗したことがある。これも良い思い出である。