外野手が後逸してたら勝てる試合も勝てない

 昨日は柔道の100㎏超級と女子78㎏超級で女子の曽根選手21歳が見事金メダルを獲得した。フェンシングも金メダル獲得し合計金メダルは最多の17になった。

 昼間に行われた広島県高校野球はノーシードから勝ち上がった祇園北が市立呉を破った。もう1試合の西条農は延長12回にサヨナラで広島新庄に敗れた。

 決勝戦は8月1日午前10時から尾道市しまなみ球場で行われる。

 西条農は惜しい試合を逃した。特にセンター、ライトが難しくはない外野安打(ゴロ)をそれぞれ後逸するエラーがなければ試合はどうなっていたか分からない。甲子園に出場しようかと言う高校野球にあってはならないエラーと思えた。

プロ注目の新庄の花田投手のコントロールは悪く四球の連発で完全とはほど遠い投球内容であった。

 高校野球フアンの自分は例年しまなみ球場で行われる準々決勝や準決勝は必ず見にいったものだが今年は一般の入場は禁止され残念である。

 オリンピックはバドミントンで混合ダブルスの渡辺・東野が銅メダルを取ったものの桃田選手の早期敗退に続き女子ダブルス・シングルスの各選手も早々と姿を消し寂しい限りである。

 卓球も伊藤選手の活躍を除きシングルスが早々と姿を消し後は男子シングルスと団体のみとなり是非頑張ってほしい。

 今日は午後から森下投手先発の野球でメキシコ戦に登板する。
 カープ魂をみせてもらいたいものである。