選抜高校野球大会戦い真っ最中。
まだ1回戦であるが繰り広げられる好ゲームが目白押しである。
星稜対天理の名門同士の戦いは延長11回星稜高校が天理を押し切った。星稜高校の先発投手は風貌が日本人ではないマーガード選手であった。
有田工業対国学院久我山(イチロー氏が指導したチーム)で2:4で勝利した。指導の成果がすぐ結果につながるものとは思われないが効果があるのであればイチローさんには日本全国を指導行脚をお願いしたいものです。
本日の第3試合は郷土代表の広島商業高校が出場する。
何とか雨が降らなければと願う。
大相撲大阪場所は10日目を過ぎて高安が無敗でトップ。その後を関脇若隆景・琴の若が1敗で追う緊張感のある場所となっている。
カド番の大関正代も目を覚ましたような立ち合いから粘りがでて頑張っている。
今場所は若手・ベテラン共に頑張りテレビから目を離せない。
特に関脇若隆景の強さが目立っている。本人は体が小さいのでと言うが名横綱千代の富士と体格を比較してみると
千代の富士 身長183cm 体重126kg
若隆景 身長182cm 体重127kg
とそんしょくはない。
その他にも多くの有望力士がひしめいて好取組の連発となり相撲フアンとしては4時からの中入りの勝負にはテレビにくぎ付けとなる。
最後に3月25日開幕のプロ野球。
地元のカープの今シーズンを占う解説者がリーグ優勝とかいうが誠也がいてBクラスなのに彼が抜けてAクラスに浮上ができるのだろうか?多分ご祝儀発言か自分の立場確保のためなのであろう。
ある解説者が言っていた。
今年の中日は強くなる。
その理由は立浪監督は野球をよく知っているから。
その点も同感で野球を知らない佐々岡監督率いるカープは最下位は免れないのかも。