2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目のワクチン接種前に5回目のワクチンの話が出るとは

最近 第6波をはるかに上回るコロナ感染者続出。(東京都は24日で28112人、累計194万余) 政府は行動制限はかけないと言っているが、どこまで我慢ができるか? そう言う意味では中国のロックダウンは正解なのかも知れない。 これらの状況はスポー…

広島県夏高校野球ベスト4決まる。

今日7月24日広島県高校野球はベスト4が決定した。 7月25日に準決勝26日に決勝が行われる予定。 自分自身は高校野球の経験はないが自称ファンと認めている。 26日に尾道しまなみ球場まで足を運び準決勝を観戦したい気持ちはやまやまであるが最近コ…

久保建英 レアル・ソシエダ。移籍

久保建英のレンタル“成長プラン”に失敗したマドリー… クラブ専門メディアは人材育成への解決策を提案 THE DIGEST編集部 2022.07.21 レアル・マドリーではトップチームでの活躍の場に恵まれなかった久保。新天地のソシエダでブレイクなるか? (C)Getty Imag…

家庭菜園の状況

7月18日現在の家庭菜園の状況。畳8畳ほどの我が家の家庭菜園はあれやこれやと世話をやきながらもう半分は収穫を終わったのかも。 先ずトウモロコシは収穫終わりました。苗を植えてから70日が収穫の頃と聞いたのですが今年はピッタリでした。個人的には…

前立腺ガンのMRI撮影のため造影剤使用後かゆみのでる副作用発生

1昨日かかり付けの総合病院で診察を受けた。 右股間部に腫れが出たために受診した。 場所が場所だけに受診を躊躇していたが女房に「何しとん」と言われ 病院に向かった。 ヘルニア(脱腸)らしいと言われるがその原因が前立腺肥大かガンの疑いありとなって翌…

歯科医を変わってみる。

歯科医は昔から歯医者と呼ばれ歯医者に行ってくるでとおる。 歯科医には長年10年20年と同じ医師に通う。 現在自分の住む田舎ではコンビニの数か歯科医の数のどちらが多いかが話題になる。 それくらい歯科医の数は増え続ける。 高齢者社会を迎えて歯医者…