2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜苗購入

昨夜、カープVsドラゴンズ戦で韮澤の押し出しで3:2の勝利は菊池亮介の1500安打に花を添える結果になった。 身長171cm体重71㎏の菊池は10年目にして1500安打達成した。300犠打数も含めればもっと安打は増えていてもおかしくないそれに10年連続の…

前立腺がん検診(3か月フォロー)

本日予約を入れていた前立腺ガンの血液検査のため係りつけ総合病院に出向いた。 朝8時半に家を出て15分後に病院到着。 血液検査のための採血を行った。6人の看護師が並んで採血するのでまるで牛の乳しぼりのようなものと見た。 それから2階にある泌尿器…

黄色い家 完読

今日は天気予報どおり寒い1日で最高気温12度である。 直木賞受賞作家で2人の女性で川上さんがおられる。一人が川上弘美さん(蛇を踏む)でもう一人が川上未英子さん。 「黄色い家」の作家は後者の川上さんえある。 読売新聞で連載された「黄色い家」を読…

NHK朝ドラの蔵人幸吉はカープの坂倉捕手似、夏野菜準備中

NHK朝ドラの蔵人幸吉はカープの坂倉捕手ににている。 ヒーロー槙野万太郎の姉・綾への思い人候補の蔵人・幸吉はネット上では綾野剛に似ていると言われているが私の見た目ではカープの坂倉捕手に似ている。 何故か解らぬが目の辺りがそう思わせるのかもしれな…

どうなってる広島東洋カープ

どうなってる広島東洋カープ 連日の逆転勝ちでヤクルトに3連勝。 昨年、1昨年の対ヤクルトは大きく負け越してこれがヤクルト優勝の原動力になったことは間違いない。 今シーズンはやっと対の3勝3敗で出直しとなった。 現在ヤクルトは塩見選手や山田選手が…

九州旅行

4月12、13日と女房連れで北九州を小旅行に行ってきた。 博多から大宰府経由で柳川で一泊、翌日タクシーで佐賀県吉野ケ里遺跡を見学して佐賀市に戻り大隈重信記念館によって佐賀発15時54分発で帰った。 新幹線を除き殆どが西鉄にお世話になったが西鉄の情…