NHK朝ドラの蔵人幸吉はカープの坂倉捕手似、夏野菜準備中

NHK朝ドラの蔵人幸吉はカープの坂倉捕手ににている。

ヒーロー槙野万太郎の姉・綾への思い人候補の蔵人・幸吉はネット上では綾野剛に似ていると言われているが私の見た目ではカープの坂倉捕手に似ている。

何故か解らぬが目の辺りがそう思わせるのかもしれない。

本日は4月の糖尿病の検査に2か月ぶりに病院に出向いた。

結果はHbA1cは6.8でまずまずであり薬は継続して飲むことになった。いつになったら薬から解放されるのであろう。

診察を待つ間に自動検査器具で

  最高血圧133mmHg

  最低血圧 69mmHg

  脈拍数  74bpm

でまずまずの健康状態と言えるらしい。 

 寒さのせいで痛かった足は九州の旅で13000歩から15000歩と歩いたため足は随分と軽やかになり、今後散歩は続けようと思った。

 本日は我が地方は曇天なり、夏野菜のミニトマト

   F1豊産 あま娘 (糖度11度こえ最高14度)    2本接ぎ木

   濃密トマト フラガール(目標糖度11度)     2本

   アイコ                     1本接ぎ木

  の計5本の苗を植えた。昨年までは苗の品種にこだわらなかったため女房は私の作るミニトマトは無視してスーパーから買っていたので今年は上等な値のはる苗にした。

  後は肥料をどうするかである。

  その他はゴーヤ3本、小玉すいか3本、ミニカボチャ2本、なすび、ピーマン、キュウリを植える予定で

  菜園を準備している。

 1週間前に玉ねぎ極早生を収穫した。残る赤玉ねぎはしばらく待って収穫予定

 5月頃になる。