2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菅総理の長男の総務省官僚接待問題について

週刊文春のスクープで明らかになった案件であるが、これ以外は本当に何もないのであろうか? そういう意味合いから言うと関係者はもっと厳しく罰せられべきである。 1回の接待が7万4千円の政府広報官が70万円自主返納したからそれで無罪放免とは国民の意に…

高齢者は時代劇がお好き

昨年11月、脊柱管狭窄症手術のため入院していた時に入院患者の発言を聞いた。 「私は時代劇ドラマしか見ない」と80代のおじいさんが声高に看護師と会話している。 自分より少し年配の人だけど私もまったく同感である。 高齢者になるとテレビを見る時間が長く…

スペイン料理 パエリア

スペイン料理パエリア 市の後援でコミセンにてパエリアの料理講座が開催され参加した。 殆どの参加者は高齢な婦人達でその中で男一人際立った。 講師は肥満気味のあごマスクをした50代の女性だった。 自己紹介もなく講座は始まりレシピの説明からあと料理の…

新しい物への挑戦と失敗

新しい物への挑戦と失敗 挑戦といえばカッコ良い、が何となく買ってしまった電気製品等後で使うのが大変と解る。 その身近な製品がスマホである。 1年半前にガラケイからスマホに乗り換えたが電話とメールとgoogle検索程度でなかなか自由に使いこなせずにい…

Viejo71 再開 向田邦子作品

HATENAブログ再開久しぶりの記事を書いています。いつから中断したのか記憶にないのですが又続けようと思っています。 中断してから脊柱管狭窄症の手術をしたり町内会の役員になったり自分の周りの環境もポツリポツリ変化しています。 最近の変化としては向…