2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅隔離4日目  

新型コロナ感染後4日目 陽性の判定後4日目で熱もなく日常が過ぎて行く。 感染後10日してPCR検査が受けられるらしいが今日のネットでは7日に短縮されることが検討されるとある。ところが病院からの連絡では10日+7日が必要だと言う。 院内感染のくせ…

自宅隔離4日目  

新型コロナ感染後4日目 陽性の判定後4日目で熱もなく自宅で日常が過ぎて行く。 感染後10日してPCR検査が受けられるらしいが今日のネットでは7日に短縮されることが検討されるとある。ところが病院からの連絡では10日+7日が必要だと言う。 院内感染…

院内感染で陽性となる

8月19日入院して鼠経ヘルニア(脱腸)の手術を受けた。 当日、翌日は動けずベッド上で時間の経過を待った。 入院は総合病院の相部屋(2人部屋)であった。空き部屋は多くあった。 同室の相棒は夜ひどい咳をするので大丈夫かと聞くと、入院する前にPCR検査…

4回目ワクチン接種後の副作用が出たのか?

8月8日昼間に4回目ワクチン接種(ファイザー)を受けた。 その夜接種部の肩に痛みを覚えた。少し熱ぽっさを感じ体温計で測定したら37.2℃の微熱あり。 それからが問題で明け方の5時頃トイレに行こうと思えどベッドから起き上がられない。妻に手を引っ…

今日は原爆記念日

今日8月6日は第76回原爆記念日であるが、読売新聞の1面にもその他のページにも何も記載はない。自分が生まれたの昭和21年で76歳になるので昭和20年投爆から76年になるのだろう。 広島県に生まれ原爆資料館を訪れたのは僅か2回だったと記憶してい…