2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日高校野球順々決勝観戦

昨日尾道市ぶんちゃん・しまなみ球場へ高校野球順々決勝観戦に出向いた。 夏の高校野球を見るのは例年の行事となっている。 昨年は大会があったのかどうか記憶にないし。個人的には脱腸の手術で入院後コロナの院内感染で療養していたので記憶は定かではない…

スペイン・バスク放送2代

今朝朝ドラを見終わった7時45分からBS・NHK「1本の道」と「世界町歩き」の2本のスペインバスクに関するドキュメントを放送していた。 最初の「1本の道」は魚とワインの道と題してグエル二カ・ベルメオを映していた。 グエル二カには2~3度訪問したこ…

旧西武鉄道電車レッドアロー

NHKBS放送「RAILWAY]を見た。 主演は三浦友和と徐貴美子で三浦友和は富山鉄道の電車の運転手で徐は夫人である。 定年を迎える夫婦の物語。 三浦友和扮する運転手に見習い青年がいた。 彼は西武鉄道のレッド・アローが好きで西武鉄道に入社予定であったが電車…

カープは首位まで2ゲーム差はホントの力か

日本列島は梅雨前線と重なるように位置し大雨が降り注ぐこの1週間である。 とは言えプロ野球は雨天中止の声は聴かぬ毎日である。 そんな中でペナントレースが始まる前のセリーグ優勝チーム予想はヤクルト・ベイスターでカープはほとんど全員が最下位と予想…