2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外野手が後逸してたら勝てる試合も勝てない

昨日は柔道の100㎏超級と女子78㎏超級で女子の曽根選手21歳が見事金メダルを獲得した。フェンシングも金メダル獲得し合計金メダルは最多の17になった。 昼間に行われた広島県高校野球はノーシードから勝ち上がった祇園北が市立呉を破った。もう1試合の西条農…

コルセットは蒸れる

腰椎手術後は3か月間のコルセット装着が義務付けられている。 時期的に暑い盛りにコルセットは不向きであるが自分の体のこと故守らなければならない。 ベルサイユ宮殿の社交界華やかな時代に貴婦人達がコルセットを着用するのとは訳が違う。 現代日本女性で…

3週間ぶりに退院

7月8日に入院して脊柱管狭窄症とヘルニアの手術を終えて昨日3週間ぶりに我が家に戻ってきた。 手術のおかげですっかり痛みはとれ若干の痺れは残るものの歩行は健常時と変わりない。しかし体を以前のように自由に動かすにはもう少し時間がかかりそう。 今…

今日2回目ワクチン接種完了

1回目から3週間おいて今日2回目のワクチン接種を行った。 昨日市当局からメールの知らせがあり夫婦で予定時間きっかり朝10時会場に出向き夫婦とも接種を済ませた。 会場には接種を待つ人達が整然と待ち渋滞することもなく作業は終わって行く。 私は係員…