ハイヒールとペッタンコ

 前々から書いてみたいと思っていたのは女性の着用する靴のこと。

 私は靴屋ではないので女性の靴はハイヒールとペッタンコとスニーカーしか知らない。

 見た目だけでもハイヒールを履くのは難しいと思うし歩行はなお難しいだろう。

 何故ハイヒールをはくのだろうか?スタイルが良く見えたり脚が長く見えたり女性の見栄なのだろうか?不安定この上ない。

 その上足の指に負担がかかり外反母趾などに苦しむ女性も少なくはないのだろう。

 妻は若いころからハイヒールを履いたのをみたことがない。

 中ヒールかペッタンコである。

 齢をとるとさらにその傾向が強くどこにいくにもスニーカーをはいている。

 足が苦しいだけでなく動作が不安定にみえる。

元気に齢をとろうと思ったらスニーカーやペッタンコがのぞましいと思うのだが。

 インターネット金額

 ハイヒールに全く関係はないがインターネットの契約更新時期がきて色々と安価なものを探している。スマホはガースのお陰で安いものを手にいれ格安スマホは価格競争が一段と激しくなっている。

 ところがインターネットの価格はあまり安くなったと言えない。

 現在MEGA  EGGを使用していて期間が5年と長くこれに違反すると結構高い違約金を取られる。

 そうこうしているうちにネットでUQモバイルとメガエッグの組み合わせで月640円割引されることを発見した。昔はAUとメガエッグの組み合わせ割引であったが今年の8月末からUQモバイルも対象になると書かれている。

 昨日AU店に出向きその旨を尋ねると正解。毎月640円割引されることを確認した。

 割引はスマホ代金が安くなる。

 金額は安いが年に直せば7600円、3年契約のメガエッグなので23000円もお得になる。金額はそう高くはないが年金生活者にとってみれば内野安打程度の効果あり。

 何となく継続している契約も深堀すれば良いこともある。是非見直ししてみたい。