昨日の朝からスマホで電話するも通話終了となって繋がらない。
何度しても電話の相手を変えても同じことなのでAUの販売店に出向く。
色々調べてくれたが電話代未納によるらしい。
店の電話でUQモバイルの客先センターへ電話がつながり電話代未納がはっきりした。
契約時の口座振替の手続きをし、しかも銀行の証明書をもらってAUモバイルに送付したはずなのに。
担当者はそれでもその後1~2か月かかるためコンビニエンスストアに現金振り込む依頼書を送付していると言う。金額が370円と微小なためその用紙を捨てた記憶がある。
契約書にも同じ事が書かれていた。
ではどうすれば?
UQモバイルから客先番号等のメールをPCあてに送付してくるのでそれにしたがい処置してください。この時昼の3時。
なかなかメールが来ないので客先窓口のメールを送付して連絡が来たのは夜の7時半であった。
早速ローソンに行き店員に色々質問しながら手続きを終了した。
その2時間後電話は開通した。
今までに経験のない携帯電話不通しかも代金未納のためとえらいことを経験した。
通知書は捨てずに保管し早い処置が必要なことを痛感した。
高齢者ならではの失敗なのかも?