御嶽海 優勝・大関昇進おめでとう

御嶽海 優勝・大関昇進おめでとう

13勝2敗で3度目の優勝おめでとう。

横綱 照ノ富士は土俵でしこを踏むのでさえ苦しそうで後からの情報では踵のケガ。

令和3年初場所大相撲は終わった。

若者の活躍がめだった。そういう時代になったのだろうか?

アビは2場所優勝にからみ実力者の仲間入りである。

 

今日は大変寒い日で天気予報は最高6度をしめしていたが底冷えのする寒さであった。

高齢者には寒さはつらい。

昨日ジャパネットで購入した電気シェーバー(4枚刃)が届いた。

従来はパナソニックの3枚刃ラムダッシュを数年使い続けてきたので少しチャチに思える。女房に言わすと安物買いだから。らしい。ジャパネットは日立製でパナもそう変わらないと思うのだが。

それともう一つ マーボ豆腐はいつ食べれば美味しいんだろうか?中国に長く滞在経験がないので女房が幾ら作ってくれても美味しく感じないのは私一人の感想なのか?