スポーツ秋たけなわ

昨夜は阪神セリーグのアレを達成。

阪神フアンの方々おめでとうございます。

 阪神はリーグ優勝6回目(もっと勝っているのかと思うや)

 巨人は別格で他球団は

      カープ9回(中日・ヤクルトも同じ)

     である。

 他のスポーツはラグビー杯フランス大会、

 2回戦は18日にイングランド戦、前回13:52と大敗しているので今回は何とか雪辱をしてほしい。

 ラグビーに限ったことではないが選手は歯の折損を防ぐためマウス・ピースを口にはめている。私もラグビーはしないが同じように入れ歯をしている(笑い)

 ラグビーは4年に一度しか見ない(テレビ観戦)のでルールを思い出しながら見ている。日本頑張れ。

 サッカー日本代表はドイツ・トルコと破り世界的に注目を浴びている。

 どこまで勝てるのか興味深々である。

 後は大相撲で毎日楽しみにしている。解説の北の富士さんが休場は寂しいが、若手の有望な力士が次々と出てくるので名前を覚えるのが一苦労である。

 後1か月でプロ野球ドラフト会議が行われる。カープは念願の右強力打者(大学卒の即戦力になる)を2名選んでほしい。毎年シーズンが終わるとそう思うのは私だけではない。