新型コロナ・クチン予約難しい。 ニュウー毛開始。

ワクチン申し込み 

 昨日から始まった三原市のワクチン予約は東京の八王子市と同じ原因か予約できなかった。

 ネットで予約と思っても会場調査の段階で画面がフリーズされた。

 電話に切り替えて理由を聞こうと思ったが、現在電話が混みあっているので後から電話をお願いしますと言って切れる。(電話とネットでしか予約ができず対面方式はない)
 市当局はこうなることを予測できなかったのだろうか?

 1年前デジタルに強い30代半ばの市長が初当選したのに彼の手腕はどこにあるのだろうか?

 今日またネットで入力作業を繰り返すつもりであるが結果は見えている。

 ニュー毛開始
 話は変わるが育毛剤「ニュー毛」を1週間前から始めた。

 どうせだめだと思ってもやることにした。

 今はなき父親は67歳で死亡するまで頭髪は真っ黒でふさふさであったので髪が禿げることの心配など全くなかった。
 それが10年くらい前から頭部頂上のみ髪が薄くなり、河童の頭と同じように見える。鏡に映す姿は前側はまだある髪に隠れ頂部の禿げ具合は見えにくい。
 つい1か月程前市役所のエレベーターに乗った時ドア横上部にモニーターがあり頭のてっぺんが禿げた男性の姿が映っている。よく見ると自分である。

 これを機会にテレビや新聞等で宣伝する育毛剤を購入し使用開始した。効果を見極めるには5か月が必要とのこと。

 女房曰く、年齢相応に髪が薄くなっているのは仕方ないと言ってはいるが。