昨夜 友とビアホールで何年ぶりか飲む

 今朝の我が家のリビングの気温計は26.7℃湿度75%を示しているが暑くもなく自分にとっては適温である。

外の空は鉛色で雨気を含んでいるように見える。

庭の菜園はサツマイモのツルが伸び放題でボツボツ掘ってみようかと思う時期にきたのだろうか?

 1昨日妻が仕事場で貰ってきた向井順吉の画集を開いた。ユーキャン販売で結構高価に思える重量感がある。日本の懐かしい民家風景画である。

 今日はする事が多くあるので後日ゆっくりと見たいものである。

 昨夜は古い友と2人でホテルのビアホールで酒を飲み久しぶりに懐かしい会話に話が弾んだ。もうビアーホールも終わりで客は我々の他は3人のみ。世話をする人は料理長のように傍にいて料理・酒を準備してくれる。2時間飲み放題・食べ放題で5000円はまずまずの金額である。

 日常ほとんどアルコール類を飲まない自分には適度の酔いが快適であった。

ビールから始まりクラフトビール、ワイン赤、白とちょっと飲みすぎだったかなと思ったが色々とややこしい仕事をしていてたまにはこう言う飲み会も良いものである。