台風21号近ずく

 今朝の天気予報(9月3日10:30)によると気圧940Hpa,風速45m/s,瞬間最大風速65m/sと今年最大・最強の台風だと言う。進路予想を見る度に広島県東部に近づいて来る。
 天気図を見ると高気圧がだんだんと西に張り出しているのでそうなるのかとも思える。こちらに到着するのは明日4日の午後から夜中になるそうなので、今日昼から台風対策をやろうと思っている。
 風速65mは電柱が倒れ屋根瓦が飛ぶ恐ろしい事が起こるのか解らない。何をやればいいのか解らないが、出来る事をやろうと思っている。

 今年の西日本集中豪雨時にはBSアンテナがやられ取り替え修理をしたが、申込から1カ月程待った。今度は地上波用のアンテナがどうなるのか?心配であるが、素人にはさわりようがない。被害が出来るだけ出ないように祈るだけだが自宅の物がせめて隣家に被害を与えないことも併せて。
 体操界パワハラ問題で世間を騒がせているが、次から次とスポーツ界で問題が出るものである。まだまだ氷山の一角なのかも知れないが、こんな事で東京オリンピックに間に合うのだろうか?疑惑を持たれた方は早く辞任・解決されたい。

 カープは東京方面遠征で6連勝M13となった。ドミニカの育成選手を安い報酬でこき使うのは止めてほしい。契約更改時期にそれなりの加増をして選手の納得できる金額を期待したい。
 丸選手のFA問題も巨人が又手を伸ばしていると噂されている。丸選手はカープ球団の優等生で将来幹部候補である。球団はけちけちしないで出すものを出してやれば。また阪神の金本監督のようになる。