台風19号、台風20号接近、カープの昨夜の試合

台風19号、20号接近 広島県東部の8月22日午前11時の状況は
 気温31度、湿度54% 風が出てきた。

 この風がどちらの台風の影響なのか解らないが少しづつ強くなって行く。
 湿度表示より蒸し暑く感じるが風を受けると涼しくバランスが良い。
 台風20号広島県東部直撃との進路予想を見て今はまな板の上のコイである。


 コイと言えば昨夜のカープはひどい試合であった。
 押さえがアップアップするのは毎試合の事で慣れているが、守備固め3塁手がエラーをするとは情けない。上本君は少し前にもエラーをしている、が敗戦に繋がらなかったので皆の攻撃を受けてはいない。とにかく守備に安定感がない。打撃部門で誰も期待をしてないのだからスイッチヒッターを止めて守備に専念しなければ野球生命を縮めることになる。彼にも言い分があるのだろうが、2軍に彼程度の守備力と走力の選手はいないのか?。大体何故上本君をドラフトで選んだのかとそこまで遡る。

 緒方監督のことだから、又中崎、上本と使うのだろう。
 本当にファームに良き投手はいないのか、佐々岡コーチの目に狂いはないのか。

 カープにとって先発、中継ぎ、抑えの問題を解決しなければまたCSで苦汁を味会うのではないか、性根のないのはカープの首脳陣である。いくらカープがリードしていても7回8回9回に必ずひっくり返される。敵はこの事を皆良く知っている。

 これを平気で何回も繰り返しているように思える。発想の転回は緒方監督では無理なのか。カープの安全リードは10点以上必要。

 さて今から台風対策を行います。