セリーグの優勝の行方は、頑張れDENA!!!

 自分はカープフアンである。
 今年あと少しとなった2019年ペナントレースの優勝の行方はどうなるのか?

 昨日の巨人対中日を見ていて菅野は今シーズンは計算できないのかなと思うのは自分一人ではなかろう。菅野・山口の両輪で最後に鞭を入れれば優勝も近いと思えたがこのままではどうして連敗を脱出できるのか?

 カープはもう駄目で来シーズンを見定めた新首脳陣や選手起用を考えなければならない。もう緒方監督から来年以降何も期待が出来ず暗黒のBクラス時代に突入するだろう。今年が辞め時でいかに来季を考えた指揮がとれるか?無理だろうな!!

 今一番優勝の可能性の高いのはDENAであろう。センバツ投手の数が揃っている。

 あれほど巨額な費用で選手補強をしてきた巨人は投手のてあてが薄かったと言われても仕方がない。内海投手を放出したのも災いの一つ。原監督は意地でも優勝しなければならず今有利な位置にいることも事実である。

 4連覇を狙ったカープにとって投手補強は昨年来からの懸案事項であり、それに対してドラフト2位の島内が唯一の補強にしか見えない。それも誤算の大変お粗末な補強計画であった。
 それに引きかえDENAは毎年左投手を確実に確かなドラフトで補強してきてる。難を言えば押さえの駒不足かもパットンのような自殺行為で治療休場する投手もいる。  
 1998年以来優勝のないDENAに優勝をさせてあげたい。
 監督ラミちゃんの奇抜な作戦も楽しみである。
       頑張れDENA!!!!