やっと逮捕「河井夫婦」!!!

 逮捕されても国会議員である限り歳費は払われ続けなければならないのだろうか?

 法務大臣まで務めた御仁がものごとの正否がわからないのだろうか?
 地元の広島ではとうに公職選挙法違反であると信じる県民が多い。
 
 お金をもらったとか手渡しとかの人が100余名もいて総額2500万円に至ると調査は進んでいるのにまだ自分達に関わりはない、身に覚えはないと何処まで嘯くのか?
 後ろ盾に自民党本部の幹部がついているとの自信からくるものだろうか?
 確かに昨年の選挙活動中には安部総理や菅官房長官が広島をおとづれ応援演説をやっていた映像が今でも繰り返し流される。
 その上自民党本部から1憶5千万円の大金までもらえば自分達には罪はないと思うのであろう。週刊文春がスクープした時に杏里議員に1憶5千万円のお金の質問されると、それは不正な金ではないと答えていた。本当か否かは国民は解らぬが正しい手続きの上でいただいた金なら猶更問題になろう。
 昨日まで杏里議員は「裁判には勝つ」と言っていた。
 何を根拠にそう言えるのだろうか?今はいない黒川検事がすでに手を打っていると思っているのであろうか?

 ここまで大問題になるのなら、1億5千万円は誰の指示でもらえたのか。
 支出詳細はどうなっているのか国民に明らかにしなけらばならない。
 検事側に第2の黒川検事がいるとも情報が流れている。
 もうここまで来たら安部官邸は正直にならなければならない。
 今日のネットで小沢一郎氏がツイートしていた事は安部総理は長いだけで嘘と自慢だけをしてきた内閣であった。