小玉すいか受粉成功、河井夫婦の汚いやり方

今朝家庭菜園を覗いていると西瓜の中に自然交配の終わった小玉すいかを発見した。

f:id:viejo71:20200628114956j:plain

 西瓜の雌花を探していたが中々発見できずもうダメかと半ば諦めていた最中の出来事なので驚いた。早速敷き藁を下にしてこれからは毎日要注意である。まだまだ先のことであるがカラスにも気をつける必要あり。

f:id:viejo71:20200628115125j:plain

最近スズメやモズが庭先で何か探しているのをよく見かける。
今からブルーベリーの熟した実を食べにくるのでネットを写真の如く張った。

 家庭菜園の収穫時期が近ずくと人様の作ったものを捕りにくる。
 

 河井夫婦議員の公職選挙法違反で逮捕された容疑者が金を配ったのは自民党党勢拡大のためで杏里氏の合格のためではないという。
 この金は安部さんからだとか色々黒川さんから智恵を授けられたのかやることが汚い。

 選挙前または選挙中に候補者からと言うことでお金を配ることが違反にならないのなら日本は終わりである。
 そこに安倍総理の名前を使われたのであればそれも重大問題ある。
 日本は発展途上の国ではなく法治国家であるからちゃんとした裁判で裁きをつけるのが当たり前の話である。自民党安倍総理の名も廃る。もう廃っているのかも知れないが?

 今日のカープの先発投手は新人王候補ナンバー1の森下君である。
 前評判が良すぎるが気にせず若者らしく思い切り投げてほしい。