尾道風景画 2点

f:id:viejo71:20210427094043j:plain

尾道風景

f:id:viejo71:20210427094212j:plain

千光寺からの尾道風景

前の会社の絵同好会グループの作品展が終了したので自分の作品を本ブログに紹介します。

2点とも尾道を描いた絵F20号です。

どうも写真の編集技術が未熟なため申し訳ありません。と言って絵も下手なのに恥知らずでブログに載せています。

昨日夏野菜の苗を多種類購入しました。

よくよく考えてみると今まで家庭菜園の計画性がなく、同じ場所に植えているのに連作障害など考えたことはない。
 たしか菜園を初めて8年目くらい。せいぜい接ぎ木苗を買う程度であるが結構価格は高い。

 購入苗

 ミニトマト(接ぎ木)5個

 きゅうり      2本

 ナス        2本
 ピーマン      2本

 トーモロコシ    10本

 小玉スイカ     2本

 ミニカボチャ    2本

 オクラ       2本

    この苗を畳8畳の菜園と7個のプランターに植える予定。

    残りは4本のゴーヤ苗を追加購入とします。

  大体上記の野菜は今迄に育成・収穫した経験はありますがあまり良くわからずやってきたので今年はどうなることやら。

  明日植え付けを行います。
 
今日のプロ野球

   カープは森下が彼自身の連敗を止めるべき登板します。
 DNA戦の3番目に高卒2年目の玉村が初先発するとネットに記載されています。
 越前のドクターKとも言われ3振のとれる投手らしい。
 是非見たい。それと新外人2人バード(左)とネブラスカス(右)が今日から2軍の練習に参加。154kmゃら157kmの最速を出すと書かれているが実際はどうなのか。
 1人は先発に(大瀬良の代役)もう1人は中継ぎを担当するらしい。
 これで少しは投手陣は楽になるのかな?
 昨日民放で高橋こうやの母親がテレビで3年ぶりの勝利の感想を述べられていたが両親はこれからも大変であろう。