朝の

 おおよそ寝るのは10時から11時で早朝2時半から3時半に一度目覚め1時間くらいPCをさわりまたベッドに戻る。

7時頃再び目覚めテレビドラマに見いる。

BSNHK7時15分から朝ドラ再放送の「芋たこナンキン」をみて7時半から「チムどんどん」7時45分から「心旅」と朝の行事はテレビ前で詰まっている。

この間朝食もとる。

芋たこナンキン」は2006年10月から2007年3月まで放送された番組である。

小説家田辺聖子さん半生をモデルとした自伝的小説で戦前・戦後の日本を描いている。

主演は藤山直美(当時47歳)国村隼の夫婦を描いたものであるがとにかく二人のかけあいが面白い。さすが藤山直美さんである。

芋たこナンキン」の意味合いは大阪は不明確であるが女性の好きな食べ物をならべたらしい。

また主題歌の「ひとりより、ふたり」のハーモニーは毎日聞いてもアキノ来ない歌である。難を言えば昔の懐古と現在が入り乱れ理解するのが難しいかも。

少し朝が早いが一度ご覧になってください。楽しいですよ。

 

2日前にカゴメ野菜ジュース20本入りが2000円弱で届いた。

定期契約のしばり無である。

美味いか否かを言えば伊藤園の野菜ジュースが自分には一番合っている感じがする。い。我が家の家庭菜園でのミニトマトが色つき始めた。もう半月もすると野菜ラッシュになりそう。