カープ 新井監督に思う

昨日の結果で阪神とのゲーム差は6ゲームになり、阪神のマジックは消えた。

ここまで見て新井監督の出来は上出来だ、だれもここまでやるとは思っても見なかった事だろう。

 私は今シーズン新井さんに望むのは優勝よりは来シーズン以降のカープ戦力が上昇する事に気配りをしてほしい。
 少なくとも5年程度は優勝争いが出来るチーム作りをしてもらいたい。

 昨日の試合をテレビで見ていてこの人の我慢強さとか人を信頼することの人並み以上の忍耐力があるのだろうと思った。だから選手が期待に応えて昨夜のような大逆転をするのだろう。
 私の思いは九里投手の代え時が大分遅く感じた。原監督なら1回は早く後退を指示しているだろう。

 彼のやり方が広島ファンにもようやく解りかけてきたのだろうか。

 今日・明日と巨人戦、結果がどうであれ初戦を勝ったのは大きい。

 大瀬良投手も監督やファンの期待に応えるよう頑張ってもらいたい。