赤鼻のトナカイの歌詞

今朝は寒かった。

女房を仕事場に送って行くとき車内はー2度しかなかった。

昨日は滅多に飲まない正月用の酒を買った。

その日の夜その酒「山田錦」を少しばかり味わった。

女房はそれを見て正月用ではなかったのかと詰問する。

いいじゃないか滅多に酒を飲まずそれに自分で買った酒である。

酒を買う時白ワイン「シャルドネ」にしようか迷ったが「山田錦」に決めた。

 

クリスマスになると決まってジングルベルか赤鼻のトナカイの曲が流れてくる。

赤鼻のトナカイはウクレレの演奏初心者の登竜門でよく聞きよく演奏したものであるが不思議と歌詞をしらない。

 赤鼻のトナカイ

真っ赤なお鼻の

トナカイさんは

いつも皆の笑いもの

でもその年の

クリスマスの日

サンタのおじさんは言いました

暗い夜道は

ぴかぴかの

お前の鼻が

役に立つのさ

いつも泣いてた

トナカイさんは

今年こそはと

喜びました。