高齢者とグランドゴルフ

グランドゴルフのバーゲン・セットで買ったがまだ一度もやった事はない。

クラブ、ボール、クラブ用袋で14000円とネットで宣伝していたので購入した12月の期日限定であったがまだ売っているからおかしいなーと思う。

ところで最近公園で高齢者達(自分も高齢者であるが)10人程度このグランドゴルフを行っている。よく知らないのでこれはゲートボールですかときくとグランドゴルフですと聞く。

友人のミカン狩りの友人に勧められて道具を買ったがまだやるかどうかは不明である。

道具が安いので買ったまでである。ゴルフを一度もやったことがないから。

よく似たスポーツにゲートボールやパークボールがあるがベテランの人に聞くと前者はティームプレイでグランドゴルフは単独プレイ、パークゴルフは空中を飛ばしても良いらしい。

グランドゴルフはコースにでると4000歩は歩きコース利用料は300円らしく高齢者で貧乏人の私にはふさわしいのかもしれない。

もう少し暖かくなればいつか行ってみたいものである。