手作りポテトサラダ論争 と オジサン胸キュン

今朝の寝起きに滅多に見ないグッドラックの番組が流れていた。
どちらが愛情を多く込められた料理かと言う。
 内の女房が聞いたら怒りそうなテーマである。働きながら家事をやる我が女房はポテトサラダ(購入)を時々食べさせてくれる。芋好きの私には満足である。
 番組の中身を見ていると国山ハンセンと言う長身キャスターが言い始めたことらしくスタジオで手作りサラダを実演していた。ハンセンも初めて知る人であった。
 どんな料理でも人の手がかかっているので感謝して食べればよいものをと思う。


 その後で今女性の間の流行語「オジキュン」について。

 一時間番組「私の家政夫なぎさサン」大森南朋多部未華子主演のドラマで大森扮する家政夫に癒される若い女性が多いという。今夜10時から放送

 私の友人に家政ジジイがいて毎日の洗濯は日課だそうで大工仕事はプロ前で料理は上手くそれに金持ちでイケメンである。本人に言わせれば小金持ち。それに上半身・下半身とも健在で夜も現役というから私が勝てる所がない。でも片目と片耳に難儀があるらしいが、まあ元気が何よりである。

 2日前の朝寝起きに立ちあがれずトイレに行くのに足の痛みとの闘いで失敗せず終わった後トイレの前にへたりこんでもう生きるの止めようかなと考えたことがある。
 女房は脊柱管狭窄症の手術をやれというが今は町内会役員をしていて1ヶ月あまりの休業は他に迷惑がかかるばかりである。
 そんな折三浦春馬さんの自殺の報道がパット流れた。

 はじめ三浦春馬さんとは山口百恵さんの子供さんかと思ったがそうではなかった。
 超イケメンにマルチタレントでその上性格がよく皆に愛され仕事も溢れ前途洋々の彼に何があったのだろうか?年齢30歳他人がみるより疲れ易い性癖があったのだろうか?

 まあ私のような死に損ないの爺には理解はできないが。