NHK BS 心旅

NHK BS放送で午前7時45分から15分間放送される番組。

旅人 火野正平さん

旅人 火野正平さん

 

 

 

 

 

 

 

2020年締めで11年間1万7000km1000日を超える自転車旅を行っている火野正平さんは私より3年若い72歳頃だと思いますがこの齢で自転車をこぐのは大変だと思います。

大概の天気でも自転車は走行してますからさぞご苦労様です。

私の友人も自転車好きで(女姓も好きですが)スポーツ車に電動を装備したのに乗っています。心たびも電動自転車にすればと思いますが、それではありがたみが半減するのかもしれない。

火野正平さんのキャラからは好まれる人とそうでない方がおられる。

女房は反キャラですが私は好みです。
歌は上手いですし何より明るく少しエッチなところが良い。

自転車に長く乗るとお尻が痛くなると思われますが気をつけて頑張ってください。