大原三千院を思い出す

[BSプレミアム] 2022年06月03日 午前7:45 ~ 午前8:00 (15分)
千年の都、京都を取り囲む東山、北山、西山の三つの霊山。そこには都を守り続けてきた「祈りの道」が存在する。今回は北山を巡り、京文化を生んだ自然を体感する。
朝ドラ 「チムどんどん」の後に京都霊山の祈りの道を見た。
およそ25年前にツアーで大原三千院アジサイ3000本を往復3000円で見れるツアーがあり参加したことがある。
三千院は静かな環境の中、内部で写経を一般が出来るコースがあり自分もやったことがある。今から25年も前なので記憶は確かではないが写真をとって後から絵にしてどなたかにプレゼントしたことがある。