大相撲九州場所9日目

 九州場所9日目 4年振りに幕内へ帰ってきた友風。

友風28歳、184㎝182kg。

4年前の相撲で向こう正面側に落ちて脚に負傷してから4年が経過した。

自分はこの時の取り組みをテレビで見ていた。転倒したわけではなく右足で着地した風に見えた。それが4回の手術・リハビリと大けがになったらしい。

当時は前頭3枚目で今場所は14枚目で再入幕、今日までの成績は5勝4敗。頑張れ友風、何とか勝ち越して欲しい。

九州場所の序盤は場内大分空席が目立ったが最近は満れい御礼の垂れ幕が降りている。

 

九州場所と言えばいつも和服美人が決まった場所で観戦されている。

経済てきにも負担は大きいと思うが貧乏人のいらぬ心配であろう。

 但し和服美人と一口で言っても多くのご婦人が対象となるのでよく解らないであろうがこの方は数年前からほぼ同じ場所で観戦しておられる。

 場所の始まりには貴景勝の連続優勝・横綱昇進が騒がれていたが本日で6勝3敗と昇進はかすんだ気がする。平幕では熱海富士の活躍が希望を与えてくれる。