東光会福山グループ大作展を見に行く

 昨日福山美術館に東光会福山グループ大作展を見に行った。
 昔一緒に絵を描いていた友人達の絵31点100号の大作を見学した。
 この中から日展入選される人も多数いる。
 自分がこの会を去る時に東光会に入られた方々が本当に上達された絵を見ると感慨深い思いである。

 2~3日前に尾道四季展の入選通知の葉書が届いた。その絵は20号の大きさでこの位の大きさの絵を描くのが精いっぱいである。理由は気力が続かない。年齢が原因とは言いたくはないが、絵を描くことを毎日続けていれば何でもないが1ヶ月半年と断続的になると集中力がなくなり気力が持たなくなる。

 なんとか絵を継続するよう頑張りたい。