カープS/Bに3連敗

例年の通りとなる交流戦なのか?

カープの成績は昨年は3勝12敗3引き分け、今年は現在まで1勝5敗と順調に最下位をたどっている。

カープへのツイッターは佐々岡監督・松田オーナー・コーチなどに痛烈な批評がなされている。

プロ野球のチームはソコソコの成績をあげなけれ当然のことである。

ファンあっての球団だから成績不良は監督交代など皆のうっ憤を晴らすことは当たり前である。

今年のセリーグの下位に低迷するチーム阪神・中日は広島と同じようにファンから猛烈な批評をされている。カープに関しては今年でもう3年目である。

内容は監督の器ではないとか無能であるとか。高いグッズを買わされてスタジアムに通うファンの気持ちになってみたらどうなのか?

今年のセリーグ球団でコンスタントに成績を残しているのはヤクルトのみと思われる。

次から次に若手が成長し結果を残している羨ましいかぎりである。

広島カープは地方の貧乏球団で市民球団ともいわれているがファン一般にしてみればもうそれは関係ない。身売りでも何でもして強くて将来性のある球団を望んでいる。

100万都市の唯一の楽しみが広島カープである。

他球団とは少し異なるチーム体質でファンの多くが望むもう少し野球の解ったトップを期待している。NHK解説者の宮本氏や藤川氏の解説を聞いていてよく解る。

これらの人達がコーチなり監督を務めればファンからとやかく言われることはない。

地方球団と言われても仙台・札幌もおなじではなかろうか球団の強さのみがファンを多く獲得できるツールである。

余談ではあるがMLBの大谷選手が10号、11号のホームランを打ったらしい。